学び続けるための備忘録

旅と読書が好きでその軌跡を残して行こうと思います。

ブログ始めました

大学の卒業も近づき、この大学生活を振り返るとやりっ放しのことが多かったので、備忘録的な形でブログをかいてみようかと…

 

三日坊主のプロなので今回も継続できるかは、イマイチ不安ですが始めないと始まらないので書いてみます。

 まずなんでブログかということから。日記でもいいかなとも思いました。しかし、ブログは人に見られているので、「書かないと」と思えるし、私の考え、やっていることが面白いなと思ってくれる人と話しができたらいいなと思ったのでこういった形にしました。

 

また、考えていることを相手に伝えるのってすごく難しい。私は、喋ることが割と得意だど思っているのですが、喋った話はどこか「ふわふわ」したもので相手に伝えるには、やはり文章が大切だと考えています。そうは思うものの、文章を書くことがどうも私は苦手…さらに、文章中の誤字脱字が非常に多い…

 

ほんと来年からは、致命的な能力なんです。。。

なのでこういった場所で書く機会を増やし、文章能力も鍛えていこうかと、

 

このような動機で始めていこうと思います。

暖かい目で見守ってくれる人がいたら幸いです。